読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
横浜下町パラダイスまつりとは?
ART LAB OVA
ART LAB OVA
異文化×異世代ミックス・ジュース
よこはま若葉町多文化映画祭+
横浜下町パラダイスまつり


毎年夏の終わりに開催している、映画を通じて身近な”世界”を考える「よこはま若葉町多文化映画祭」と、若葉町周辺を舞台にアーティストたちが企画する「横浜下町パラダイスまつり」。 国際色豊かな下町で映画をみて、近所で食べたりおしゃべりしたり。 学んで遊べる9日間!

Centering around Cinema Jack & Betty, the last traditional cinema house in Yokohama, we are going to host art and film festivals involving nearby stores of Japan, Thailand, Korea and China. We explore charms of back streets in covert and look for the new feature of the downtown with multinational children.
<写真は、帽子おじさんと家族劇団「山縣家」>


●会場
  ①横浜シネマ・ジャック&ベティ+横浜パラダイス会館(シネマ・ジャック&ベティ1階)
②横浜市中区若葉町界隈

●主催
  横浜下町パラダイスまつり実行委員会+よこはま若葉町多文化映画祭実行委員会

●共催
・Art Lab Ova(アートラボ・オーバ)
*映画館1階に拠点「横浜パラダイス会館」を運営し近所のこどもたちに開放しています。
http://www.facebook.com/artlabova
・シネマ・ジャック&ベティ
*多文化な下町にある"まちの映画館"
http://www.jackandbetty.net/


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
ART LAB OVAへメッセージ
インフォメーション

2009年07月24日

★門脇篤vsタイ小学生ダジャレ対決【参加アーティスト】

仙台からわざわざ、アーティストの門脇篤がやってきた!
全国のコミュニティアートをつなぐため、途中合流した「コミュニティアート・ふなばし」の中川くんといっしょに、船橋の三番瀬の海苔と、鳴子の環境米を、オーバに届けるため。

★門脇篤vsタイ小学生ダジャレ対決【参加アーティスト】
▲船橋の三番瀬の海苔と、鳴子の環境米。
 オーバが中村町で開催しているアートアニメのアトリエのために、持ってきてくれました。
 炊き出しみたいなものですかね。

その後、オーバから若葉町に移動。
今回二人が宿泊するのは、黄金町駅近くの「ホテルマイステイズ 横浜」
けっこうきれいで、いろいろ無料で使えて、二人で7千円代と、めちゃくちゃコストパフォーマンスがいいらしい。

3月に門脇篤を、シンポジウムの講師としてお招きしたときに、若葉町裏にある、(裏通りの裏なので、かなりの裏です)ディープタイ料理屋にお連れしたのだが、そのとき、そこのタイ人小学生にことわざ攻撃を受けてタジタジになった思い出が忘れられず、「よし、またことわざ対決をするぞ」というので、またまた同じ店にお連れした。
が、小学生はいない。。。
母親は、「10時に戻ってくるよ」というが、ご飯食べ終わって11時になってもこない。。。
「もう今日は来ないな」と思ったそのころ、小学生は走ってやってきた。
夜11時半に小学生。。。。

そこから、対決がはじまった!

★門脇篤vsタイ小学生ダジャレ対決【参加アーティスト】
▲はじめはダジャレ対決だったのに、なぜか途中からうちわ対仮面ライダー対決に!
*ちなみに、門脇篤のうちわは、「内輪を広げる」というダジャレから。。。
*ちなみに、タイにはダジャレはないらしい。


★門脇篤vsタイ小学生ダジャレ対決【参加アーティスト】
▲うちわに、ライダーパンチ!

なんとこの戦いは、深夜1時すぎまで続いたのであった。。。(ねむー)
アーティスト夜勤しましたー。

明日もこの続きがあるようです。。。


▼横浜下町パラダイスまつり*よこはま若葉町多文化映画祭

●会期 2009年8月22日(土)〜8月30日(日)
     (映画館での映画祭は8月28日(金)まで)

●会場 1)シネマ・ジャック&ベティ
       シネマ・ジャック&ベティ・カフェ
      横浜市中区若葉町3-51

     2)横浜市中区若葉町界隈の商店


●主催 ART LAB OVAアートラボ・オーバ
     *アーティストがへんてこかわいいことをしているプロジェクト
     http://artlabova.org
     
     よこはま若葉町多文化映画祭実行委員会

●共催 シネマ・ジャック&ベティ
     *横浜最後の名画座とミニシアターをもつまちの映画館
     http://www.jackandbetty.net/

   Asahi Art Festival





同じカテゴリー(・2009パラダイスまつり参加アーティスト)の記事画像
★スズキクリ【音楽家|参加アーティスト】
★木野彩子×スズキクリ@今井紀彰展+安東和之
★今井紀彰さん紹介【参加アーティスト】
★家族劇団「山縣家」【参加アーティスト】
 ★スズキクリ【音楽家|参加アーティスト】 (2009-07-22 23:55)
 ★実験ユニット手塚夏子+スズキ クリ公演のお知らせ (2009-07-22 13:18)
 ★木野彩子×スズキクリ@今井紀彰展+安東和之 (2009-07-12 23:59)
 ★今井紀彰さん紹介【参加アーティスト】 (2009-07-02 23:59)
 ★今井紀彰展@ZAIM創造界隈【ザイム】のお知らせ (2009-07-02 22:00)
 ★家族劇団「山縣家」【参加アーティスト】 (2009-05-31 23:00)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。