2012年06月30日
★【若葉町|タイ料理】イヤムプシャナー電撃閉店!(T_T)
突然、本当に突然に、若葉町タイ料理店で一番入りやすい店「イヤムプシャナー」が閉店してしまいました。
コックさんも当日まで知らず、週末の野菜の買い物もしていたそうで、ショックで泣いていたとか。
そのニュースを聞いてすぐに、行ってみたら、もう三角屋根もなくなっていました。
翌日、行ってみたら、ウッドデッキを撤去していました。
壁に残る三角屋根の跡が、痛々しい…。
もう、あのトゥクトゥクにも乗ることができません。
まさに、諸行無常なう…。
哀しいです…。
▼横浜下町パラダイスまつり*よこはま若葉町多文化映画祭2012
●会期 2012年8月25日(土)〜9月02日(日)
(映画館での上映は8月31日(金)まで)
●会場 1)シネマ・ジャック&ベティ
横浜パラダイス会館
横浜市中区若葉町3-51
2)横浜市中区若葉町界隈
●主催 ART LAB OVAアートラボ・オーバ
*アーティストがへんてこかわいいことをしているプロジェクト
http://artlabova.org
よこはま若葉町多文化映画祭実行委員会
●共催 シネマ・ジャック&ベティ
*横浜最後の名画座とミニシアターをもつまちの映画館
http://www.jackandbetty.net/
★韓国料理店「仁川(インチョン)」閉店【若葉町|韓国料理店】
★大和屋【横浜橋商店街|食料品店】
★創業明治15年!佐野屋菓子店【野毛町|和菓子屋】
★天空苑【若葉町|中華料理】
★餃子会館ふく龍【若葉町|中華料理】
★ミョンちゃんキムチ【野毛|キムチ屋】
★大和屋【横浜橋商店街|食料品店】
★創業明治15年!佐野屋菓子店【野毛町|和菓子屋】
★天空苑【若葉町|中華料理】
★餃子会館ふく龍【若葉町|中華料理】
★ミョンちゃんキムチ【野毛|キムチ屋】
Posted by ART LAB OVA at 23:56│Comments(5)
│・横浜下町グルメパラダイス
この記事へのコメント
突然済みません。
イヤムプシャナーのその後を知りたくて、検索しているうちに辿り着きました。
お店は閉店されてしまったようですが、あのtuktukは近くに駐車してありますよね?
トゥクトゥクのオーナー様をご存知でしょうか?
あのまま朽ちさせてしまうのは勿体ない・・・
タイ好き人間として、譲り受けたいと思っておりまして・・・
イヤムプシャナーのその後を知りたくて、検索しているうちに辿り着きました。
お店は閉店されてしまったようですが、あのtuktukは近くに駐車してありますよね?
トゥクトゥクのオーナー様をご存知でしょうか?
あのまま朽ちさせてしまうのは勿体ない・・・
タイ好き人間として、譲り受けたいと思っておりまして・・・
Posted by なま at 2012年08月06日 14:57
なまさま
コメントありがとうございます。
噂によると裁判所に差し押さえられたとかなんとか…。
でも、タイコミュニティの噂なので、真相不明です。
もし、本気で、譲り受けたいと思っていらっしゃるなら、以下にご一報ください。
ちょっと調べてみます。
artlabova★dk.pdx.ne.jp (★→@)
コメントありがとうございます。
噂によると裁判所に差し押さえられたとかなんとか…。
でも、タイコミュニティの噂なので、真相不明です。
もし、本気で、譲り受けたいと思っていらっしゃるなら、以下にご一報ください。
ちょっと調べてみます。
artlabova★dk.pdx.ne.jp (★→@)
Posted by ART LAB OVA at 2012年08月06日 22:24
数年前からちょこちょこ通っていた店なので、ある意味残念ですが、閉店もやむなし、というか当然かもしれない。今年の2月と4月頃、7,8度目くらいの利用をしたのだが、オーナーが代わったのか?日本語のできないコック、ウエイトレスだけで店を切り盛りしており、メニューの価格が軒並みあがっており、それに反して出てくる料理の量は減り、味も以前ほどではなくなってしまっていた。
日本語がよくわからないのか注文の際の味付けの希望についてもわかってもらえず、帰りの際のサービスカードもスタンプをもらえず、領収証も作成の仕方がわからないとのことで、結局、あきらめた。
リピーターからも見放されて当然だよね。
日本語がよくわからないのか注文の際の味付けの希望についてもわかってもらえず、帰りの際のサービスカードもスタンプをもらえず、領収証も作成の仕方がわからないとのことで、結局、あきらめた。
リピーターからも見放されて当然だよね。
Posted by 切り裂きジャック at 2012年08月13日 01:28
数年前からちょこちょこ通っていた店なので、ある意味残念ですが、閉店もやむなし、というか当然かもしれない。今年の2月と4月頃、7,8度目くらいの利用をしたのだが、オーナーが代わったのか?日本語のできないコック、ウエイトレスだけで店を切り盛りしており、メニューの価格が軒並みあがっており、それに反して出てくる料理の量は減り、味も以前ほどではなくなってしまっていた。
日本語がよくわからないのか注文の際の味付けの希望についてもわかってもらえず、帰りの際のサービスカードもスタンプをもらえず、領収証も作成の仕方がわからないとのことで、結局、あきらめた。
リピーターからも見放されて当然だよね。
日本語がよくわからないのか注文の際の味付けの希望についてもわかってもらえず、帰りの際のサービスカードもスタンプをもらえず、領収証も作成の仕方がわからないとのことで、結局、あきらめた。
リピーターからも見放されて当然だよね。
Posted by 切り裂きジャック at 2012年08月13日 01:28
切り裂きジャックさま
コメントありがとうございます。
以前のコックは、近隣で働いているみたいです。
味とサービスが変わったというのは、よく聞きました。
雰囲気はよかったので、残念です。。。
コメントありがとうございます。
以前のコックは、近隣で働いているみたいです。
味とサービスが変わったというのは、よく聞きました。
雰囲気はよかったので、残念です。。。
Posted by ART LAB OVA at 2012年08月13日 15:34